紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

2019年 買って良かった家具・家電

明けましておめでとうございます。

2020年になりましたが、前回の2019年買って良かったアプリの更新に続き、備忘録も兼ねて2019年に買って良かった家具・家電を書き残しておきます。

 

1. 東京西川AIRマットレス(シングル・高反発) 

 

引っ越しをした当初は、ニトリで買ったソファー兼マットレスを毎晩リビングから寝室へ移動させて使っていたのですが、起きたら腰〜背中が痛く日常生活や仕事にも支障を来しそうだったので、88,000円と高いのもも思い切って買いました。

それ以降は起きても体の痛みはなく、質の良い睡眠が取れている気がします。

マットレスはほんまに大事。しかも閉店セールで枕も無料で貰えてラッキー。

そういえば購入した心斎橋の店舗名は「東京西川」ではなく「心斎橋西川」でした。

 

2. T-falのスチーマー

 

基本、2着あるスーツを一日ごとに着ています。

毎日家に着くとブラシをかけてハンガーに吊るすのですが、どうしても皺は残ってしまいます。特に雨の日や汗をかく暑い日は最悪です。

そこで前々からCMで気になっていたT-falのスチーマーを買ってみました(アウトレットのセールで7,000円程)。

何より良いのはスーツをハンガーに吊るしたまま使えること。楽です。そして電源を入れてからスタンバイ状態になるまで1分少々と早い。これなら毎日帰宅後にさっと皺を取れます。

もちろん完全に皺を綺麗にすることは無理なので長期休暇中などにクリーニングには出しますが、普段のお手入れはこれで十分な気がします。