紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

2021年2月買って良かったもの:リングフィットアドベンチャー用マット

なんとなく不定期に買って良かったものリスト。

年末に自分へのクリスマスプレゼントとしてNintendo Switchのリングフィットアドベンチャー』を買いました。去年はなかなか外へ走りに行ける環境ではなく体重が増えつつあったので。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

これがやってみるとなかなか面白く、設定次第ではなかなかハードで、ハマりました。週3-5日くらいしてます。冬の室内でも汗をかくくらいです。やっぱり体を動かすのは頭も心もリフレッシュできて気持ちいい。

ただフローリングの上でするので、プランクなどの手や足をついて踏ん張る系のトレーニングがやりづらい。そこでマットを買いました。

 

 

おかげで踏ん張りが必要なトレーニングもフローリングで滑ることなくできるようになったし、足音も響きづらくなったので良かったです。多少場所を取り、横幅が少し狭い気もしますが、それ以外さほど困った点もありません。

 

リングフィットアドベンチャーを買ったら、セットでマットも買うのが良いと思いました。