紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

【今後の予定】お座敷(?)にお呼び頂きました

ごめんなさい、「お座敷」という言葉に憧れて使ってみたかっただけです(笑)

 

正確に言うと、教育センターから「おいお前ちょっと来いや」とお声掛けを頂戴し、2015年度採用の初任者対象の「プレナビ」という研修会でお話をさせて頂くことになりました。来週末の1月24日(土)です。なぜ私が召集されたのかは不明ですが。

おそらく初任者の先生方からの質問にお答えしたり、自分の体験談をお話しさせて頂くことになると思います。ただちゃんとお仕事内容を伺いっていないので、私もきちんと把握しておりません(笑)

けどこういった自分の日々を振り返れる時間を設ける機会を頂戴するのはありがたいことです。初任者の先生方が新年度からの仕事に対する不安が低まり、期待が高まるようにお手伝いできればと思います。