紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

第3回2525英語の会 開催決定!

前回から少し間が空いてしまいました。
できれば夏休み中に第3回を開催できれば良かったんですが、私の都合が付かず少し時間が経ってしまいました。

第3回2525英語の会
【日時】10月4日(土)17:30〜
【場所】浪速区民センター
【話題提供者】H高校A先生

第1回や第2回の全員同じ立場で意見交換や話し合いする形とは違い、私が大学院にいた時の同じゼミの友人であり、また同期採用の先生でもあるA先生にお願いをして発表をしてもらうことにしました。

発表といっても、学会発表やゼミ発表といった堅苦しいものではなく、普段の授業実践や困っていることを紹介して頂き、それに対して参加者が意見やアドバイスを出し合ったり、或いは参加者も同じような悩みがあればみんなで話し合い解決できればと思っています。

前回の会では、参加者は誰も話のネタを準備していない状態で臨んで少しまとまりのない間延びしたものになってしまった反省から、今回はこのようなスタイルにしようと思います。

もちろん開始に間に合わなかったり、途中で抜けてもOKです。ドタキャン、ドタ参もウェルカム。また懇親会も予定していますので、懇親会のみの参加も大歓迎です!

次回も5、6名くらい参加してもらえたら嬉しいですが…

「考える良い機会になる!」と快く引き受けて下さったA先生には感謝です!ありがとうございますm(_ _)m (同じゼミで同い年なので改まってこんなこと書くと何か照れますが笑)

※ A先生の話題内容が分かればまた更新します。