紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

第5回2525英語の会 開催決定!

今年度最後のサークルになります。ついに第5回目まで来ました。数ヶ月に一度を目標に続けてきたのでええ感じです。
 
前回は題目を決めずに開催したので少しグダグダになってしまった反省から、今回は話題提供をして頂くように同期の先生にお願いしてあります。今回のスピーカーはY先生。私と同じように大学院まで行かれ、私と同じ集団面接のグループになり、私と同じような学校に赴任され、色々と共通点が多く、良きライバルであり頼れる同期のお一人です。
題目は「授業における教師の英語使用について」の予定。私もこれについてはこの1年悩みながら授業をしていたので楽しみです。
 
また今回から新たな試みとして、私たちH25年度採用の1年後輩にあたるH26年度採用の先生方にもオープンにします。これまで開催した4回の出席者の顔触れを見ると固定化されつつあり、また毎回4〜5名の参加だったので、門戸を開くことにしました。指導主事の先生にご無理を聞いて頂き、初任者研修でも告知して頂いています。たくさんの方に来て頂けると嬉しいです。
 
またいつも通りサークルの後には懇親会もあります!
 

【日時】3月14日(土)17:30〜19:30

【場所】浪速区民センター