紺珠

手で撫でると記憶が蘇るという紺色の玉

『人生の特等席』

見に行ってきました。

原題は "Trouble with the Curve" です。失明の危機にある凄腕の野球スカウト兼頑固親父とその娘で弁護士の親子の交流を描いた映画です。

クリント・イーストウッドに頑固親父を演じさせたら右に出る者はいないと思います。まさにいぶし銀の演技。特に、娘とこの映画のキーマン(ジャスティン・ティンバーレイクが演じてて何か違和感がありましたが)の男が最後にハッピーエンドで抱き合っている光景を見る、寂しくも嬉しそうな、嬉しくも寂しそうな表情・振舞いは見ていて何だか心が温まりました。

途中で何度か食事の場面が出てくるのですが、久々にあのバカでかくてコテコテで味が来いアメリカの食べ物がちょっとだけ恋しくなりました。あと思った以上に英語が聞き取れてびっくり。仕事帰りだったので観終わった後はかなり頭が疲れてましたが(笑)

クリント・イーストウッドが監督・主演している映画、全制覇したいなー。

 

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=3pCQ_2L9g34?rel=0]